生きろ!~『もののけ姫』 呪いを絶つため青年は旅立った~

僕が大好きな映画、それはもののけ姫です。

まず主人公のアシタカが、カッコ良すぎるのです。

男としてどうあるべきかを主人公に学ぶ映画です。

もう人生で12回ほどもののけ姫を見ました、しかし全然飽きないのです。

見るたびに感受性が変わり、こういう風に伝えたいのかと、どんどんどんどん新しい発見があるのです。

本当にこの映画は皆さんに見ていただきたいです。

彼女とみても良し友達とみても良し、 1人で見るもよし、後悔は絶対しないと思います。

もう一度言います、アシタカはほんとにかっこいいです。

ジブリ映画の中で、皆さんが1番好きな映画はなんですか、僕は迷わず、もののけ姫といいます。

人生でつまずいたとき、人生で悩んだ時、何度もののけ姫に救われたのかわかりません、本当に思い出の深い映画です。

敵として憎むはずの相手にも心を配り、みんなが幸せになる道を考える主人公それがアシタカです。

サンのことを思いながらも、どうすれば森を取り戻すことができるのかと必死にもがく姿、裏切られたり、呪いをかけられたりしてもめげずにまっすぐ立ち向かっ

ていく姿は、大和魂だと思います。

ただでさえ全てが面白いジブリ映画の中でも、僕は群を抜いてもののけ姫は別格です。

これからも僕を助けてくれる映画です。

全ての会話やストーリーに意味があり、現在地球が抱えている問題を映画の中に答えを詰め込んでくれた名作品です。

現実世界でもこのような心を持って人類が変わって行けばハッピーエンドのような幸せな地球になります。

環境破壊をする人間、それを防ごうとする人間、地域を守るのは人間だけです。

明環境破壊をする人間、それを防ごうとする人間、地域を守るのは人間だけです。

環境破壊を守り、森に幸せを戻したアシタカ、感動する事間違いなしです。

ジブリが好きで、まだこの作品を観ていない方は是非ご覧ください。

感動すること間違いなしです。

貴方のジブリ映画の中で忘れられない作品となります。

Copyright(c) 2016   生きろ!~『もののけ姫』 呪いを絶つため青年は旅立った~   All Rights Reserved.